服装やスタイル

婚活パーティーのポイントとして最後に紹介するのは「服装」についてです。婚活パーティーに限ったことではありませんが、相手に対する印象というのは第一印象によってかなり大部分が決まってしまいます。その中でも服装というのは印象を付ける重要なポイントとなっています。では、どのような服装をしていくのが良いのでしょうか?

これが正解だ、というものがあるわけではありません。服装のポイントは「自分に合ったものを選ぶ」ことにあります。体系や顔、あるいは身長などによっても、似合う服装というものは違っています。さらに性格と合っているかどうか、というのも考えなければならないポイントの一つでしょう。例えば内気であるにもかかわらす、大胆で露出の多い服装をしていくのはミスマッチです。そこだけ大胆になっても、本当の自分が違っていれば意味がないでしょう。

ただし、相手に対する配慮がある服装であるかどうか、というのはポイントです。例えば女性の場合、ネイルアートや強い香水は男性から好かれにくいものだと覚えておいた方がよいでしょう。爪は手入れをする程度に、香水も嗅がなければ分からない程度に抑えた方が印象を良くすることができるでしょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket